murasaki's diary

日常、映画、コスメの感想など

🎍引きこもり正月🎍

 

 

 こんばんは〜

 

 今年ももう2日が終わっちゃった〜

 今年もそんな感じであっという間に終わるんだろうなあ〜怖い怖い🤤

 

 

 年明けはバイトがないので

 存分に引きこもりを発揮しております😂

 

 

 それで、昨日言ってたアンドリュー!

 観ました〜!!!

 

 f:id:saki-ymcasss-w:20180102233056j:image

 

 

 本当にいい映画で、

 AIやロボットが普及してきてる今、

 考えさせられるものがたくさんありました。

 'her'というAIにフォーカスした映画があるんですけど

 AIがもし人間の中にガツガツ踏み込んで来てしまったらなどを想像するのが怖くて

 まだ観れてないんです。

 ゾルタクスゼイアンの都市伝説でかなり怖かったので

 AI系には触れてこなかったけど

 でも今の世の中では避けられないことだし、映画から少しずつ向き合うのもいいのかなと思いました😂

 

 

 昼間みたからプロジェクターじゃうまく映らないかなと思ったんですけど

 割とちゃんと映ったので、布団の中から観てました笑

f:id:saki-ymcasss-w:20180102233913j:image

 

写真のセンスのなさ😂

こんな感じでいろんなものをよかして

壁に投影して観てます📽✔️

 

高校の時は家でよく苦手なのにホラー鑑賞会したなあ🙄笑

 

 

いろんな思い出があるプロジェクターと壁です。

 

 ここ2年くらいはこのプロジェクターで、いろんな映画を観て、好きな映画がたくさん増えました。

 大学生活には辛い時も嬉しい時も、傍らには必ず映画のある生活をしていました。

 これからもそれが続いていくと嬉しいし、続けていきたい。

 

 まだ観たことのない映画にも挑戦したいし、

 周りの人のオススメの映画も知りたい。

 

 2年前の私は、ハリーポッターもスターウォーズもまともに観たことのない人だったので

 かなり成長したなあと思います。笑

 

 

 明日からは少し外に出て、正月の空気を吸いにいきたいと思います!

 

 ではまた明日お会いしましょう😌🥀

 

 

 gn~

 

 

むらさき